割高な金額の料金を払い込んで医療脱毛を申し込んだというにもかかわらず、ビックリするぐらい効果を感じない・・これじゃ納得できない・・どういうことかきちんと説明してもらいたい・・と思いますよね。自分自身にしても実際その通りでした。
恐れずに言うと、医療脱毛の効果のほどが見られない理由はいっぱいあります。脱毛回数が十分でなかったり、脱毛機と毛の質の相性が悪かったり、脱毛機のパワーを下げて照射していたり等、いろいろあるのです。
医療脱毛というのは、永久脱毛ですので、効果のほどが一切無い、ということはありません。
永久脱毛かそうでないのかを確かめるためには『脱毛方法』に着目していただきたいです。
永久脱毛と言われている脱毛方法というのは、針脱毛(ニードル脱毛)と、医療脱毛の2タイプになります。
針脱毛(ニードル脱毛)というのは、以前に主流であった脱毛方法ですが、ここのところは一部病院やクリニックのみでしか導入されていないです。
針を毛穴に入れ込んで電流を流し一本一本毛を抜いていくやり方ですので、ハイレベルなスキルを有している針脱毛士の育成が必要不可欠である(お金がかかる)ことや、感染症対策の為、一定レベルまで使用した針に関しては使用できない(針をしょっちゅう取り替える必要があるのでお金がかかる)ことなどが理由です。
永久脱毛がいい人の場合は、針脱毛じゃなくて、医療脱毛が可能な病院やクリニックを申し込むことが賢明だと思います。
エステサロンで採用されている脱毛方法というのは、光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれています。
光脱毛(フラッシュ脱毛)というのは、永久脱毛じゃありませんから、ミュゼやシースリーというようなエステサロンの場合は、永久脱毛をすることが出来ないです。
永久脱毛がいい人の場合は、光脱毛を採用しているエステサロンじゃなくて、医療脱毛が可能な病院やクリニックを選択するようにするといいでしょう。